働く日本のサラリーマン

f:id:harunapril:20180513142124j:image

 

朝と夜ってかなりの満員電車に乗ってるんだけど、何で働く日本のサラリーマンってあんなに⦅自分が一番疲れてる⦆みたいな顔してんだろう。

東京や大阪の都心部だけ?

 

 

その空間にいるだけで自分も彼らみたいな屍になりそうで堪らない。

 

これだと単純にdisってるだけなんだけど、もう少し姿勢よくしてみたり、好きな音楽聴いたり、読書したり、映画やドラマcheckしたり、帰ってからする楽しみな事とか色々考えたりすればもっと通勤時間も有益なものになるのにな…。

 

 

ってこんな事言ってる自分は悠々自適のフリーターだけど。

 

 

兎に角、私は東京の満員電車が大嫌いです。